CV’s diary

ゆっくりのんびり更新するかもしれません。

明けましておめでとうございます。一年振りの更新。

 


【FF15】メリュジーヌ戦 あけおめ動画

すっかりブログの存在を忘れていました。

挑戦って難しい。

今日でブログ開設から丁度一年経ちます。

ちゃんちゃん。

初めの挨拶は面倒なのでこれで切り上げ。

昨日上げた動画について少々語りたいと思います。

まずカップヌードルスタイルについて

 これ物凄く有用です。

軽く調べたところメガホン2つ回復速度+500%よりも性能が上でした。

ネタですが性能はネタじゃない。

ダサ過ぎるのが難点ですがファントムソードを活用するにあたって特に今回のような闘王の刀による連続シフトブレイクを活用するにあたって絶大な効果を発揮します。

次にカメラの揺れについて

見辛くて申し訳ないです。

昨日突貫で作ったためいつもの癖が出てしまいました。

カメラを動かしながら複数敵を相手どることが多くてつい右スティックに触れてしまいます。

最後に連続攻撃について

  

これのことです。

メリュジーヌは強敵でしたが、この一年ちょい前にTwitterに上げて説明していたこのシステムを活用出来ました。

飛王の弓のステップを交えながら交互にコンボの段階を上げていく点が今回のお気に入り。

弾を射出する場合は即座にステップでキャンセルする必要がありこの辺り結構シビアです。

さて一年前には今一不明な点も多かったこのやり込み要素ですが。

この一年でほとんど解明出来ました。

今回は長距離からの単押しブレイク攻撃等も新たに活用しています。

他にももっと細かい仕様も存在するのでブログを使ってガッツリ説明しようと思います。

グラディオ、イグニス、戦友のアバターにもこのシステムは存在するので面白いです。

動画についてはここまで。

ここ一年FF15の動画ばかりですがDMCの練習もしています。 

最近では慣性次元やエアトリラントリに注力している最中。

こちらの成果もちょくちょく上げたいですね。

というわけで一年振りのブログ更新を終わります。

ではまた。